専門コンファレンス登録に関して

支払い

支払方法:銀行振込またはクレジットカード払い

お申し込みいただいた皆様には、事務局より請求書をお送りいたします。

ご登録時に会社名・機関名をご入力いただいている場合は、自動的に請求書のお宛名は会社名・機関名とさせていただき、ご登録者宛てにお送りしております。なお、クレジット払いの方にも決済確認を兼ねて、会社名・機関名宛ての請求書を発行いたしております。

その他の送付先をご希望の方は、メールにて事務局にご連絡ください。


imc07-conf@cmptech.jp

お支払いおよび支払い期限に関しては、下記FAQ内にも詳細の説明がございますので、ご一読ください。

キャンセル規定:参加登録料ご入金、およびクレジット決済後のご返金はいたしかねます。ご了承ください。

※クレジットカード決済はただいま準備中です。
 銀行振込みでのお手続きとなります。



FAQ

コンファレンスに関するお問合せ

IMC Tokyo 2007 コンファレンス事務局
〒107-0062 東京都港区南青山1-14-7 WIZ青山
TEL:03-5785-0635
FAX:03-5785-0608
E-mail:imc07-conf@cmptech.jp


お問合せの前に一度下記内容をご確認いただければ幸いです。
登録に関して登録費の支払いに関して
受講確認証・入場バッジに関して当日に関して



登録に関して

質問:事前登録はいつまでできますか?
回答:専門コンファレンス(有料)の事前登録は6月8日(金)18:00までとなっております。
質問:当日登録はできますか?
回答:会場での当日登録が可能です。(当日登録料金を頂戴いたします。)ただし、当日は受付の混雑が予想されますので、事前のご登録をお勧めします。
質問:セッション空席状況を知りたいのですが。
回答:定員に達したセッションについては、「タイムテーブル」上に満席表示されますのでご確認ください。満席表示のないセッションにつきましても、実際のご登録のタイミングにより満席となる場合がございますので予めご了承ください。
質問:間違った登録内容で送信してしまいました。二重登録をしてしまいました。
回答:誤った内容でご登録された場合は、必ず翌日までに登録事務局にメールにてご連絡ください。
質問:展示会への入場には申込みが必要ですか?
回答:専門コンファレンスにご登録いただいた方は、展示会へもご入場いただけますので、別途お申込みの必要はありません。 展示会のみの参加をご希望の場合は、 「展示会事前登録」をご選択いただき登録を行ってください。
質問:当日会場で受講セッションの変更/追加はできますか?
回答:参加日に該当するセッションであれば、ご自由に変更いただけます。ただし、セッション会場への入場は、事前に登録された方を優先させていただきますのであらかじめご了承ください。

このページの先頭へ



登録費の支払いに関して

質問:支払い方法について教えてください
回答:専門コンファレンスのお支払い方法は銀行振込、またはクレジットカードによる支払いを選択いただけます。銀行振込の場合は、申込後にお送りする請求書内に振込先に関する情報が入っておりますので、お手続きをお願いします。

また、クレジットカードによるお支払いの場合は、オンラインでの決済手続きが可能です。なお、当日会場で現金にてお支払いいただくことも可能ですが、その場合は事前に事務局にその旨をご連絡ください。 imc07-conf@cmptech.jp

質問:クレジットカードで支払えますか?
回答:クレジットカードによるお支払いも可能です。オンライン決済システムを用いておりますので、ご登録申込みの際に決済用クレジットカード情報の入力を行ってください。なお、クレジット支払いの場合は、登録完了時の自動決済となるため、決済後のキャンセルはできませんのでご注意ください。
質問:請求書は発行されますか?
回答:専門コンファレンスをお申込みいただいた方には、受講料の請求書をご登録住所にご郵送します。請求書は基本的には、ご入力いただいた勤務先宛てにお送りいたしておりますので、その他の送付先をご希望の方は、メールにて事務局にご連絡ください。
imc07-conf@cmptech.jp
なお、クレジット払いの方にも決済確認を兼ねて、会社名・機関名宛ての請求書を発行いたしております。
質問:会社の締めの都合で指定期日までに受講料を振込めないのですが。
回答:登録費のお支払い期限は、会期前の6/13(水)となっておりますが、会社経理の締めの関係などで、期限までのお支払いが難しい場合は、請求書内の「お支払いに関する確認欄」に必要事項をご記入の上、FAXにて事務局までお送りください。
「お支払いに関する確認欄」は、皆様にお送りする請求書の下の部分にございます。詳しくは請求書内のご説明をお読みください。 なお、ご署名をいただいた場合でも、7月末までのお支払いをお願いいたします。
質問:領収書は発行されますか?
回答:原則として領収書は発行いたしません。銀行振込の場合は、お振込みの控え書が公的な領収書となります。クレジットカード払いの場合は、皆様にお送りする請求書の上部に領収した旨の記載があり、決済の領収書を兼ねさせていただいております。

このページの先頭へ



受講確認証・入場バッジに関して

質問:入場バッジはいつ送られてくるのでしょうか?
回答:専門コンファレンスをお申込みいただいた方へは、請求書と共に受講確認証を送付いたします。入場バッジは受付にて受講確認証と引換えにお渡しいたしますので、事前には郵送されません。受講確認証はお忘れなく会場にお持ちください。
質問:専門コンファレンスの前日(6月13日)の展示会・基調講演・特別講演に参加したいのですが。
回答:専門コンファレンスをお申し込みの方は、展示会・基調講演・特別講演に申込なしてご参加いただけますが、会場にて専用のバッジをお受け取りいただく必要がございます。

6月13日に参加を希望される場合は幕張メッセ・国際会議場1階の受付にて受講確認証をご提示ください。入場証(3日間共通)をお渡しいたします。

質問:請求書・受講確認証が届きません。
回答:専門コンファレンスをお申込みいただいた方には、請求書と共に受講確認証を郵送いたします。お手元に届かない場合は登録事務局までお問合せください。また、お申込後に「申込完了のご案内」をメールでお送りしておりますが、メールも届いていない場合は、お申込み自体が完了していないことが考えられますので、お早めに事務局にお問い合わせください。

注)展示会/基調講演/特別講演のみご登録の方は、請求書および受講確認証は郵送されませんので、当日ご受講の際は、登録時のリプライメールをお持ちの上ご来場ください。


このページの先頭へ



当日に関して

質問:IMC Tokyo 2007 はどこで行われますか? 専門コンファレンスはどこで行われますか?
回答:IMC Tokyo 2007 は専門コンファレンス・基調講演・特別講演・展示会のそれぞれが別の会場にて行われますのでご注意ください。

●専門コンファレンス 6月14日-15日 東京ベイ幕張(旧幕張プリンスホテル)東京ベイ幕張ホール
●基調講演・特別講演 6月13日 幕張メッセ「国際会議場 2Fコンベンションホール」
●展示会 6月13日-15日 幕張メッセ「国際展示場8ホール」
それぞれ受付も別の場所となっておりますのでご注意ください。
質問:専門コンファレンスの受付はどこですか?
回答:専門コンファレンス(有料)の受付は東京ベイ幕張(旧幕張プリンスホテル)東京ベイ幕張ホール(2F)です。6月14日-15日のみオープンしております。 展示会および基調講演・特別講演の会場とは別となっておりますのでご注意ください。
質問:専門コンファレンスを申し込んでいるが、6月13日の展示会・基調講演・特別講演に参加したい場合はバッジの受け取りはどのようにしたらよいのでしょうか
回答:6月13日に参加を希望される場合は幕張メッセ国際会議場1階の受付に受講確認証をご提示ください。入場証(3日間共通)をお渡しいたします。

詳しい地図は本サイトのアクセスマップをご参照ください。

質問:専門コンファレンスのそれぞれのセッションはどこで行われますか?
回答: 有料コンファレンスにつきましては、東京ベイ幕張(旧幕張プリンスホテル)東京ベイ幕張ホールの2階にて行われます。 各セッションの部屋名につきましては当日お渡しするプログラム、または受付に設置されますプログラムボードにてご確認ください。
質問:昼食はついていますか?
回答: コンファレンスの料金には昼食は含まれておりません。 各自でお取りいただくことになります。
質問:セッション資料は配布されますか?
回答:専門コンファレンスのセッション資料は配布されます。なお、基調講演・特別講演の資料の配布はございませんのでご了承ください。

このページの先頭へ