お問い合わせ及びFAQ

コンファレンスに関するお問合せ

お問い合わせ先

Interop Tokyo 2009 コンファレンス事務局
〒107-0062 東京都港区南青山1-14-7 WIZ青山
TEL:03-5785-0635 FAX:03-5785-0608
E-mail:メールでのお問い合わせはこちら
受付時間:10:00~18:00

お問合せの前に一度下記内容をご確認いただければ幸いです。

セッションパッケージについて

各種パッケージの申し込みは複数名で利用できますか?

各種パッケージ(例:NC1day、NW or NT+NC 1day 、NW or NT+NC 3day、3セッションパック・・等)につきましては、同一の方のご利用を前提とした割引となります。
1枚の受講証内に受講セッションを記載してお渡しする形となりますので、他の方と分割してのご利用は出来ません。 予めご了承ください。なお、不正な使用と思われる場合には、会場にて、ご本人確認を行わせていただく場合がございます。 また、他の方と分割しての利用をされた場合には、正規料金分の追加料金を申し受ける場合がございますのでご了承ください。

コンファレンス(NC-01~NC-28)は1日単位(3~4セッション選択)での申込のようですが、1セッションだけ申し込めませんか?

コンファレンスは、セッション単位ので受講料金は設定しておりません。1セッションだけでもご選択いただけますが、1セッションだけご選択いただいた場合でも、1日料金となります。また、1日料金で、曜日をまたいで複数セッションを選択することも承れませんので、ご了承ください。

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登録について

事前登録はいつまでですか?

事前登録の締切は6月3日(水)18:00を予定しております。 リピーター/リピーター紹介割引の期限も同様です。是非お得な価格での登録をお勧めします。
なお、5月22日(金)までは、一般の方でも早期割引(10%)が適用されますので、お早目のお申し込みがお得です。

現地での当日登録もできますか?

会場での登録も可能です。
登録料金は定価での承りとなります。なお、資料はデータ(PDF)でのみの事前配布となりますので、当日お手元に資料をご用意されたい場合は、必ず事前の登録をお願いいたします。
*当日登録の方には、後日、資料ダウンロードサイトをご案内いたします。

なお、事前に満席でない場合でも、当日のお申込み状況により、お受けできない場合がございますので、是非とも事前の登録をお願いいたします。

残席の状況を教えてください。

満席のセッションにつきましては、「コンファレンススケジュール」のページにてご確認ください。

間違った内容にて送信してしまいました。 二重に登録をしてしまいました。

画面操作等により、誤った内容にて送信をされた場合には、上記事務局までメールにてご連絡ください。早ければ翌日には請求書・受講証が送付される場合がございますので、送信された翌日までに必ずご連絡ください。

有料コンファレンス以外に基調講演・特別講演も聴講したいが申し込みが必要ですか?

有料コンファレンスにご登録いただいた場合は、コンファレンス受講バッジにて無料でご入場いただけます。そのため別途、基調講演・特別講演のお申込みの必要はありません。ただし、人気講演の場合はお立ち見となる場合もございますので予めご了承ください。

無料で聞けるセッションはありますか?

以下のセッションは無料でご聴講いただけます。

  • <無料で聞けるセッション>
    • ● 基調講演(K)・・・有料コンファレンス申込者は登録不要ですが、それ以外の方は申込が必要です。
    • ● 特別講演(SK)・・・有料コンファレンス申込者は登録不要ですが、それ以外の方は申込が必要です。
    • ● ケーススタディ(NCS)・・・有料コンファレンス申込者は事前登録なしでも、無料でご参加いただけます。  ただし、事前予約を行いたい場合は別途、ケーススタディ登録サイトよりお申し込みください。

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請求書・支払いについて

支払方法は何がありますか?

お支払方法につきましては、登録画面にて銀行振込、もしくはクレジットカードをご選択いただけます。

クレジットは何が使えますか?

VISA / MASTER / AMEX / JCB の4種類のクレジットカードがご利用いただけます。
クレジット支払いの場合は、登録完了月の自動決済となるため、決済後のキャンセルはできませんのでご注意ください。なお決済は、ベリトランス社のオンライン決済システムを用いておりますので、カード情報は直接カード会社に送信され、事務局側にはクレジット カード情報は残りません。

請求書は発行されますか?

お申し込みいただいた皆様には、事務局より請求書をお送りいたします。ご登録時に会社名・機関名をご入力いた だいている場合は、自動的に請求書のお宛名は会社名・機関名とさせていただき、ご登録者宛てにお送りしております。なお、クレジット払いの方にも決済確認 を兼ねて、会社名・機関名宛ての請求書を発行いたしております。

会社の締めの都合上、どうしても支払い期限に間に合いません。

登録費のお支払い期限は、会期前の6/5(金)となっておりますが、会社経理の締めの関係などで、期限までのお支払いが難しい場合は、請求書内の「お支払いに関する確認欄」に必要事項をご記入の上、FAXにて事務局までお送りください。
「お支払いに関する確認欄」は、皆様にお送りする請求書の下の部分にございます。必ず、お支払いの予定日及びご署名部分をご記入の上、お送りください。 なお、ご署名をいただいた場合でも、7月末までのお支払いをお願いいたします。

領収書は発行されますか?

基本的には領収書は発行いたしません。銀行振込の場合は、お振込みの控え書が公的な領収書となります。クレジットカード払いの場合は、皆様にお送りする請求書の上部に領収した旨の記載があり、決済の領収書を兼ねさせていただいております。

申込後のキャンセルはできますか ?

キャンセルをされる場合は6月1日(月)18:00までに登録事務局にご連絡ください。
なお、上記期限内であっても、以下のいずれかに該当する場合はキャンセルできませんのでご注意ください。

  • ● ご入金後のキャンセル(返金)はできません
  • ● クレジット決済の場合は、登録完了月に自動決済となりますので、決済日以降のキャンセルはお受けできません。
  • ● 資料PDF公開後は上記の期間内であってもキャンセルはできません。なお、資料ダウンロードのみでもご参加とみなし、ご請求させていただきます。

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セッション変更について

登録申込後にセッション変更はできますか?

ワークショップ/チュートリアル/ShowNetハンズオンセッションのセッションNoを変更される場合は、6月1日(月)18:00までにメールまたはお電話にて事務局までお知らせください。
ただし、資料のダウンロード後のセッション変更は承れませんので、ご了承ください。

なお、コンファレンス(NC-01~NC-28)に関しては、同日のセッションへの変更であれば、事前に変更をお知らせいただく必要はございません。曜日変更の場合のみご連絡ください。なお、曜日変更の場合は、資料のダウンロード後は承れませんので、ご了承ください。

当日の受講開始後にセッション変更はできますか?
●コンファレンス
当日の受講開始後に同じ曜日のセッションでしたら自由に変更いただけます。会場受付へのお申し出も不要です。ただし、事前登録にて満席となったセッションに関しましては、お席がご用意できない場合もございますため、予めご了承ください。
●ワークショップ/チュートリアル/ShowNetハンズオンセッション
当日のセッション変更は承れません。

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受講証・バッジについて

申込後には何が送られてきますか?

有料のセッションをお申込みいただいた方には、事務局より請求書と受講証の引き換え券を同封してお送りいたします。 受講証の引換え券は当日必ずお持ちいただき、コンファレンス受付(幕張メッセ 国際会議場1F)にご提示ください。セッション受講証及び展示会入場バッジとお引き換えいたします。
注)有料セッションをお申し込みの場合、バーコード入りの展示会入場バッジは受講証とともに受付でお渡しいたします。事前には送付されませんので予めご了承ください。

請求書、受講証引換え券が届きません。

お申し込みの方には、郵送にて請求書と受講証引換え券の発送を行っておりますが、会期 までにお手元に届かない場合は、お申込み時の確認メールをプリントアウトして お持ちください。メールに記載されております「カンファレンス受付No.」のカウンターにて受講証をご用意いたして おります。

また、無料のセミナーだけをお申し込みの場合は登録完了時にお送りするメールが受講証の引換券となりますのでご了承ください。

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当日の会場について

コンファレンスの受付はどこですか?

有料コンファレンスの総合受付は幕張メッセの「国際会議場1F」です。展示会の受付とは別となっておりますのでご注意ください。詳しい地図は本サイトのアクセスマップをご参照ください。

それぞれのセッションはどこで行われますか?
● Interop Tokyoの有料コンファレンス(ShowNetハンズオンセッションを除く)及び、ケーススタディセッションにつきましては、国際会議場の1~3階にて行われます。
各セッションの部屋名につきましては当日お渡しするプログラム(タイムテーブル)にてご確認ください。
● ShowNetハンズオンセッションは、展示会場内の会議室にて開催されますが受付は国際会議場の1Fとなります。(受講前に、国際会議場でバッジの受け取りが必要です。)
会場移動のため、お時間に余裕をもってお越しください。
昼食はついていますか?
コンファレンスの料金には昼食は含まれておりません。各自でお取りいただくことになります。

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セッション資料について

テキストは配布しますか?

本年度より、セッション資料はPDFデータでの配布のみとなりました。事前登録者には会期数日前に資料ダウンロードサイトをご案内いたしますので、資料は各自にてダウンロード、必要に応じて出力いただき、お持ちくださいますようお願いいたします。
※ 当日、製本によるテキスト配布/販売は行いません。
※ 一部セッションにつきましては、講師の意向により資料配布が無い、または、配布資料内容と当日の講演データの内容が異なる場合がございます。予めご了承くださいますようお願いいたします。

セッション資料ダウンロード公開予定について教えてください。

資料のダウンロードについては、6月初旬(会期約1週間前)公開を予定しております。お申し込み時にご自身で設定されたID、パスワードを使用して、サイトより資料をダウンロードしてください。

どのセッションの資料をダウンロードできますか?

PDFダウンロード資料については、お一人様1部のみ、ダウンロードいただけます。
※講師の意向により、PDF配布資料が無い場合、または当日の講演データとPDF配布資料の内容が異なる場合がございますので、予めご了承ください。

●ワークショップ(NW)、チュートリアル(NT)

事前にお申し込みいただいたセッションのみダウンロード可能です。
※チュートリアルは、PDFでの配布資料とは別に、当日受講者には演習テキストをハードコピーにて配布予定です。

●コンファレンス(NC) 1日、2日、3日間

お申し込みいただいた曜日に行われるコンファレンスセッションであれば、どのセッションでもダウンロードいただけます。
例)NC-01(水曜)のみお申し込みの場合でも、NC-03やNC-08など、水曜開催のコンファレンスセッションはダウンロードいただけます。

●ShowNetハンズオンセッション

お申込いただいたセッションのみ、会期終了後(6月下旬予定)、ダウンロード可能です。事前/当日の資料配布はございませんので予めご了承ください。

●その他無料セッション(K:基調講演、SK:特別講演、NCS:ケーススタディ)

PDF配布資料・製本テキストとも、公開・配布はございません。

ダウンロードした資料は、当日会場にて出力できますか?
会場内にPCを持ち込んでPDF資料を閲覧してもよいですか?

会場では、資料の出力サービスを行いません。お手元に資料を必要とされる方は、ご自身で出力の上、ご持参くださいますようお願いいたします。

また、PCのお持込は制限いたしませんが、セッション会場内の各テーブルには電源がございませんので予めご了承ください。

資料ダウンロード後、セッション変更やキャンセルはできますか?

資料ダウンロード後の申込みキャンセル、登録セッションの変更は出来ませんのでご注意ください。

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