ご挨拶

本年度も、アジア最大級のネットワーク・コンピューティングイベント「Interop Tokyo」の季節が近づいて参りました。

14回目を数える今回の開催テーマは「“THE Internet”〜ビジネスを加速させる為の課題の解決策がここにある〜」です。
なぜ"THE Internet"なのか・・・、この言葉が意味するのは、「まさにインターネット、これぞインターネットというものを皆さんにお見せしたい」という強い思い。そしてそのことには、「真のインターネット」によってのみ実現できる企業の課題解決策がInteropにはある、というメッセージを込めています。

インターネットの活用は、間違いなくビジネスを活性化させる有効な手段の一つと言えますが、だからといって、ただ単にお金を注ぎ込んで流行りものに手を出せば良いというものではありません。実際、「過去にビジネスのIT化に取り組み、投資をしたものの失敗した」という苦い経験をされた方もいるでしょう。

正しい投資とは、自社の現状と将来のビジョンを明確にした上で実行されなければなりません。そして、その上で重要となってくるのが、正しい答えを導き出してくれるプロフェッショナルの存在です。

皆様は今すでに、自社のビジネスプロセスにおける明確な課題を抱えていらっしゃるかもしれません。あるいは、課題は明確でなくとも、明らかに自社のビジネスの仕組みにテコ入れが必要である、あるいはビジネスを効率化してワンランク高いビジネスを目指したい、と強く感じていらっしゃるのではないでしょうか。

例えば、「自分の企業規模に見合った情報システムとは?」「仮想化ソリューションはなぜ必要なのか?」「セキュリティ対策はどこまですればいいのか?」「ID・ログ統合の管理はどうすればいいのか?」といったことから、単純に「今、掛かっているコストを10%カットするには?」といったことまで、悩みは千差万別です。

そこで、このInterop Tokyo の出番です。「インターネット」という唯一の共通ワードの元に集うあらゆるジャンルのエキスパート企業は、このような多種多様な課題の解決策をすでに持ち合わせていると断言します。そして、皆様それぞれの業種、企業規模、企業特性にマッチした、「真の」ベストソリューションをご提案することができます。

出展300社以上の圧倒的なボリュームでお届けするInterop Tokyo 2007でプロに課題をぶつけることで、貴方のビジネスには、もう一歩先のステップへと進むための突破口が開かれます。是非、その「答え」を掴み取ってください。

たくさんの皆様のご来場、心よりお待ち申し上げております。

Interop Tokyo 2007プロデューサー
CMPテクノロジージャパン株式会社
事業推進本部 部長
佐藤 孝

このページの先頭へ

  • 出展社専用ページ
  • プレス専用ページ
  • メディアスポンサー
  • IAJapan
  • CMP