FAQ

セッション・パッケージについて

質問:各種パッケージの料金について教えてください。

回答: 料金についてはこちらをご確認ください。

質問:各種パッケージの申し込みは複数名で利用できますか?

回答: 全てのお申込みについて、1つのお申込みで1名様のご利用を前提としております。
1枚の受講証内に受講セッションを記載してお渡しする形となりますので、他の方と分割してのご利用は出来ません。予めご了承ください。 なお、不正な使用と思われる場合には、会場にて、ご本人確認を行わせていただく場合がございます。 また、他の方と分割しての利用をされた場合には、正規料金分の追加料金を申し受ける場合がございますのでご了承ください。

質問:1セッションだけ申し込めませんか?

回答: カンファレンスは、セッション単位での受講料金は設定しておりません。1セッションだけでもご選択いただけますが、1セッションだけご選択いただいた場合 でも、1日料金となります。また、1日料金で、曜日をまたいで複数セッションを選択することも承れませんので、ご了承ください。

質問:定員はございますか?

回答: 1セッション定員50名となります。
お申し込み数が定員となり次第受付終了となります。

ページトップへ戻る

登録について

質問:事前登録はいつまでですか?

回答: WEBサイトからの登録は聴講したいセッションの開始時間まで受け付けを行っております。 5月31日(火)17:00以前でしたら、お得な早期割引価格での登録が可能です。お得な早期割引価格での登録をお勧めします。

質問:現地での当日登録もできますか?

回答: 当日、会場での登録も可能です。
登録は通常価格でのお申込みとなります。なお、資料はデータ(PDF)でのみの事前配布となりますので、当日お手元に資料をご用意されたい場合は、必ず事前の登録をお願いいたします。
※当日登録の方には、後日、資料ダウンロードサイトをご案内いたします。

なお、事前に満席でない場合でも、当日のお申込み状況により、お受けできない場合がございますので、是非とも事前の登録をお願いいたします。

質問:残席の状況を教えてください。

回答: 満席のセッションにつきましては、カンファレンスページの「タイムテーブル」にてご確認ください。

質問:間違った内容にて送信してしまいました。 二重に登録をしてしまいました。

回答:画面操作等により、誤った内容にて送信をされた場合には、事務局までメールにてご連絡ください。

質問:有料セッション以外に基調講演も聴講したいが申し込みが必要ですか?

回答: 有料カンファレンスにご登録いただいた場合は、カンファレンス受講バッジにて下記幕張メッセ会場で開催される各イベントにも無料でご入場いただけます。ただし、以下の各無料セッションには有料セッション申込者も別途申込が必要です。

<有料セッションバッジでの入場可能範囲>
 ・バッジに記載の有料セッション
 ・6月8日~10日に幕張メッセで開催される展示会
 ・6月8日~10日に幕張メッセで開催される基調講演
 ・6月8日~10日に幕張メッセで開催される展示会場内セミナー/併催イベントセミナー

質問:無料で聞けるセッションはありますか?

回答: 以下の6月8日~10日に幕張メッセで開催されるセッションは事前登録いただくことで無料でご聴講いただけます。

<事前登録により無料で聞けるセッション>
 ●基調講演(KA,KB)
 ●Connected Media Tokyoセミナー
 ●デジタルサイネージジャパンセミナー
 ●ロケーションビジネスジャパンセミナー
 ●アプリジャパンセミナー
 ●展示会場内セミナー
 ※有料セッション申込者も別途申込が必要です。

ページトップへ戻る

請求書・支払いについて

質問:支払方法は何がありますか?

回答: お支払方法につきましては、登録画面にて銀行振込、もしくはクレジットカードをご選択いただけます。

質問:クレジットは何が使えますか?

回答: VISA / MASTER / AMEX / JCB の4種類のクレジットカードがご利用いただけます。
クレジット支払いの場合は、登録完了月の自動決済となるため、決済後のキャンセルはできませんのでご注意ください。なお決済は、ベリトランス社のオンライン決済システムを用いておりますので、カード情報は直接カード会社に送信され、運営事務局にはクレジットカード情報は残りません。

質問:請求書が届きません。

回答: 銀行振り込みにてお申し込みいただいた皆様には、マイページにて「お見積書」と「請求書」を発行いたします。ご登録時に会社名・機関名をご入力いただいている場合は、自動的に請求書のお宛名は会社名・機関名となります。なお、クレジット払いの方には、会社名・機関名宛ての請求内容が記載された「お買い上げ明細書 兼 領収書」をオンラインで発行いたします。

質問:会社の締めの都合上、どうしても支払い期限に間に合いません。

回答: 登録費のお支払い期限は、請求書記載の通りとなっておりますが、会社経理の締めの関係などで、請求書記載の期限までにお支払いが難しい場合は、請求書内の「お支払いに関する確認欄」に必要事項をご記入の上、FAXにて事務局までお送りください。
「お支払いに関する確認欄」は、皆様にお送りする請求書の下の部分にございます。必ず、お支払いの予定日及びご署名部分をご記入の上、お送りください。

質問:領収書は発行されますか?

回答: 請求書払いの場合には領収書は発行いたしません。銀行振込の場合は、お振込みの控え書が公的な領収書となります。クレジットカード払いの場合は、皆様にお送りする請求書の上部に領収した旨の記載があり、決済の領収書を兼ねさせていただいておりますので領収書としてお使いいただけます。

質問:申込後のキャンセルはできますか ?

回答: キャンセルをされる場合は5月31日(火)17:00までに登録事務局にご連絡ください。
なお、上記期限内であっても、以下のいずれかに該当する場合はキャンセルできませんのでご注意ください。

●ご入金後のキャンセル(返金)はできません。
●クレジット決済の場合は、登録完了月に自動決済となりますので、決済日以降のキャンセルはお受けできません。
●資料PDF公開後は上記の期間内であってもキャンセルはできません。なお、資料ダウンロードのみでもご参加とみなし、ご請求させていただきます。

ページトップへ戻る

セッション変更について

質問:登録申込後にセッション変更はできますか?

回答:
セッションを変更される場合は事務局までお知らせ下さい。
なお受講日変更の場合は資料のダウンロード後は承れませんのでご了承下さい。

※セッション変更時に、ご希望されているセッションが満席の場合は変更は出来ませんので予めご了承ください

質問:当日の受講開始後にセッション変更はできますか?

回答:
カンファレンス(記号:C*-**)に関しては、当日の受講開始後に同じ日のセッションでしたら自由に変更いただけます。会場受付へのお申し出も不要です。ただし、事前登録にて満席となっているセッションに関しましては、お席がご用意できない場合もございますため、予めご了承ください。

ページトップへ戻る

受講証・バッジについて

質問:当日持っていくものはありますか?

回答: 登録終了時に表示される「受講証」は当日、印刷したものを必ずお持ちいただき、カンファレンス受付(幕張メッセ国際会議場1F)にご提示ください。
※展示会場の受付とは場所が異なりますのでご注意下さい。

質問:受講証が届きません

回答: お振込み完了確認後に、ご登録者宛てに受講証を発行いたします。
ご案内はご登録いただいたメールアドレス宛に送りますので、ご確認の上、会期当日に会場受付までプリントアウトしてお持ちください。

※会期までのお振込みが難しい場合は、事務局までメールにてご連絡ください

ページトップへ戻る

当日の会場について

質問:カンファレンスの受付はどこですか?

回答: 受付は幕張メッセ国際会議場1Fになります。
展示会の受付とは別となっておりますのでご注意下さい。
詳しい地図は本サイトのアクセスマップをご参照下さい。

質問:それぞれのセッションはどこで行われますか?

回答: プレミアムカンファレンスのセッションは全て幕張メッセ国際会議場1Fにて行われます。

質問:昼食はついていますか?

回答: はい。2日間ともにランチブッフェがついております。

ページトップへ戻る

セッション資料について

質問:テキストは配布しますか?

回答: セッション資料はPDFデータでの配布となります。事前登録者には会期数日前に資料ダウンロードサイトをご案内いたしますので、資料は各自にてダウンロード、必要に応じて出力いただき、お持ちくださいますようお願いいたします。

※当日、製本によるテキスト配布/販売は行いません。
※一部セッションにつきましては、講師の意向により資料配布が無い、または、配布資料内容と当日の講演データの内容が異なる場合がございます。予めご了承くださいますようお願いいたします。
※講演資料原本の版権・著作は、資料の唯一の著者である講演者に帰属し、提供されるダウンロード用PDF資料はInterop Tokyo カンファレンス事務局で管理されています。
今回お申し込みいただいたお客様に提供されるPDF資料について、ご本人様以外の第三者への無断配布、無断転記は原則として固くお断りをいたします。
※セッション資料ダウンロード後は、いかなる理由の場合もご登録のキャンセルはできませんのでご注意ください。
※講演者の都合により、講演資料の追加・差し替えが行われる場合がございます。その際は、本サイト上にての告知となりますので、ご了承ください。

質問:セッション資料ダウンロード公開予定について教えてください。

回答: 資料のダウンロードについては、6月初旬(会期約1週間前)公開を予定しております。お申し込み時にご自身で設定されたID、パスワードを使用して、サイトより資料をダウンロードしてください。

質問:どのセッションの資料をダウンロードできますか?

回答: PDFダウンロード資料については、お一人様1部のみ、ダウンロードいただけます。

※講師の意向により、PDF配布資料が無い場合、または当日の講演データとPDF配布資料の内容が異なる場合がございますので、予めご了承ください。

●カンファレンス(C*-**) 1日、2日間
お申し込みいただいた受講日に行われるカンファレンスセッションであれば、どのセッションでもダウンロードいただけます。

質問:ダウンロードした資料は、当日会場にて出力できますか?会場内にPCを持ち込んでPDF資料を閲覧してもよいですか?

回答: 会場では、資料の出力サービスを行いません。お手元に資料を必要とされる方は、ご自身で出力の上、ご持参くださいますようお願いいたします。
また、PCのお持込は制限いたしませんが、セッション会場内の各テーブルには電源がございませんので予めご了承ください。

質問:資料ダウンロード後、セッション変更やキャンセルはできますか?

回答: 資料ダウンロード後の申込みキャンセル、登録セッションの変更は出来ませんのでご注意ください。

ページトップへ戻る