主なカテゴリ

リクルートキーマンズネット提供の【IT単語帳】はこちら

Microsoft 特別講演レポートと最新情報はこちらから!

スペシャル企画

コンファレンス新企画登場

今年のコンファレンスはココは違う!プログラム委員会議長が語る

3年後のトレンドを作る男達『NOC』が語る今年のShowNet

Interop直前企画スペシャル対談実現!グリーンITを斬る

同時開催イベント

IMC TOKYO2008



有料コンファレンスに関するお問合せ

コンファレンスに関するお問合せ

お問い合わせ先

Interop Tokyo 2008 コンファレンス事務局
〒107-0062 東京都港区南青山1-14-7 WIZ青山
TEL:03-5785-0635 FAX:03-5785-0608
E-mail:interop08-conf@cmptech.jp
受付時間:10:00~18:00

お問合せの前に一度下記内容をご確認いただければ幸いです。

セッションパッケージについて

質問:各種パッケージの申し込みは複数名で利用できますか

回答:
各種パッケージ(例:C1day、W+C 1day 、W+C 3day、3セッションパック・・等)につきましては、同一の方のご利用を前提とした割引となります。
1枚の受講証内に受講セッションを記載してお渡しする形となりますので、他の方と分割してのご利用は出来ません。
予めご了承ください。なお、不正な使用と思われる場合には、会場にて、ご本人確認を行わせていただく場合がございます。 また、他の方と分割しての利用をされた場合には、正規料金分の追加料金を申し受ける場合がございますのでご了承ください。

質問:コンファレンス(C01~C32)は1日単位(3セッション選択)での申込のようですが、1セッションだけ申し込めませんか?

回答:
1セッションだけでもご選択いただけますが、1セッションだけご選択いただいた場合でも、1日料金となります。また、曜日をまたいで3セッションを選択することも承れませんので、ご了承ください。

▲このページのトップへ

登録について

質問:事前登録はいつまでですか?

回答:
事前登録の締切は5月26日(月)24:00を予定しております。 リピーター/リピーター紹介割引の期限も同様です。是非お得な価格での登録をお勧めします。
なお、5月8日(木)までは、一般の方でも早期割引(10%)が適用されますので、お早目のお申し込みがお得です。

質問:現地での当日登録もできますか?

回答:
当日、会場での登録も可能です。
登録料金は定価での承りとなります。なお、資料をデータ(PDF)で希望される場合は、必ず事前の登録をお願いいたします。当日はデータでの配布はございませんのでご了承ください。

なお、事前に満席でない場合でも、当日のお申込み状況により、お受けできない場合がございますので、是非とも事前の登録をお願いいたします。

質問:残席の状況を知りたい

回答:
満席のセッションにつきましては、「コンファレンススケジュール」のページにてご確認ください。

質問:間違った内容にて送信してしまいました。 二重に登録をしてしまいました。

回答:
画面操作等により、誤った内容にて送信をされた場合には、上記事務局までメールにてご連絡ください。早ければ翌日には請求書・受講証が送付される場合がございますので、送信された翌日までに必ずご連絡ください。

質問:有料コンファレンス以外に基調講演・特別講演も聴講したいが申し込みが必要ですか?

回答:
有料コンファレンスにご登録いただいた場合は、コンファレンス登録バッジにて下記会場にも無料でご入場いただけます。そのため別途、基調講演・特別講演のお申込みの必要はありません。

・基調講演会場
・特別講演会場
・BOF
・展示会場

質問:無料で聞けるセッションはありますか?

回答:
以下のセッションは無料でご聴講いただけます。

<無料で聞けるセッション>
●基調講演(K)・・・有料コンファレンス申込者は登録不要ですが、それ以外の方は申込が必要です。
●特別講演(SI)・・・有料コンファレンス申込者は登録不要ですが、それ以外の方は申込が必要です。
●BOF・・・・・・事前登録は不要です。 直接当日、会場前にお越しください。
●ケーススタディ(CS)・・・有料コンファレンス申込者は事前登録なしでも、無料でご参加いただけます。ただし、事前予約を行いたい場合は別途、ケーススタディ登録サイトよりお申し込みください。

▲このページのトップへ

請求書・支払いについて

質問:支払方法は何がありますか?

回答:
お支払方法につきましては、登録画面にて銀行振込、もしくはクレジットカードをご選択いただけます。

質問:クレジットは何が使えますか?

回答:
VISA / MASTER / AMEX / JCB の4種類のクレジットカードがご利用いただけます。
クレジット支払いの場合は、登録完了月の自動決済となるため、決済後のキャンセルはできませんのでご注 意ください。なお決済は、ベリトランス社のオンライン決済システムを用いておりますので、カード情報は直接カード会社に送信され、事務局側にはクレジット カード情報は残りません。

質問:請求書は発行されますか?

回答:
お申し込みいただいた皆様には、事務局より請求書をお送りいたします。ご登録時に会社名・機関名をご入力いた だいている場合は、自動的に請求書のお宛名は会社名・機関名とさせていただき、ご登録者宛てにお送りしております。なお、クレジット払いの方にも決済確認 を兼ねて、会社名・機関名宛ての請求書を発行いたしております。

質問:会社の締めの都合上、どうしても支払い期限に間に合いません。

回答:
登録費のお支払い期限は、会期前の6/6(金)となっておりますが、会社経理の締めの関係などで、期限までのお支払いが難しい場合は、請求書内の「お支払いに関する確認欄」に必要事項をご記入の上、FAXにて事務局までお送りください。
「お支払いに関する確認欄」は、皆様にお送りする請求書の下の部分にございます。必ず、お支払いの予定日及びご署名部分をご記入の上、お送りください。 なお、ご署名をいただいた場合でも、7月末までのお支払いをお願いいたします。

質問:領収書は発行されますか?

回答:
基本的には領収書は発行いたしません。銀行振込の場合は、お振込みの控え書が公的な領収書となります。クレジットカード払いの場合は、皆様にお送りする請求書の上部に領収した旨の記載があり、決済の領収書を兼ねさせていただいております。

質問:申込後のキャンセルはできますか ?

回答:
キャンセルをされる場合は5月26日(月)24:00までに登録事務局にご連絡ください。
なお、上記期限内であっても、以下のいずれかに該当する場合はキャンセルできませんのでご注意ください。
●ご入金後のキャンセル(返金)はできません
●クレジット決済の場合は、登録完了月に自動決済となりますので、決済日以降のキャンセルはお受けできません。 
●資料PDF公開後は上記の期間内であってもキャンセルはできません。なお、資料ダウンロードのみでもご参加とみなし、ご請求させていただきます。

▲このページのトップへ

セッション変更について

質問:登録申込後にセッション変更はできますか?

回答:
ワークショップ/プラクティカル・ベーシックセミナー/ShowNetハンズオンセッションのセッションNoを変更される場合は、5月26日(月)までにメールまたはお電話にて事務局までお知らせください。
ただし、資料のダウンロード後のセッション変更は承れませんので、ご了承ください。

なお、コンファレンス(C01~C32)に関しては、同日のセッションへの変更であれば、事前に変更をお知らせいただく必要はございません。曜日変更の場合のみご連絡ください。なお、曜日変更の場合は、資料のダウンロード後は承れませんので、ご了承ください。

質問:当日の受講開始後にセッション変更はできますか?

回答:
●コンファレンス
当日の受講開始後に同じ曜日のセッションでしたら自由に変更いただけます。会場受付へのお申し出も不要です。

●ワークショップ/プラクティカル・ベーシックセミナー/ShowNetハンズオンセッション
当日のセッション変更は承れません。

▲このページのトップへ

受講証・バッジについて

質問:申込後には何が送られてきますか?

回答:
有料のセッションをお申込みいただいた方には、事務局より請求書と受講証の引き換え券を同封してお送りいたします。 受講証の引換え券は当日必ずお持ちいただき、コンファレンス受付にご提示ください。資料および受講バッジとお引き換えいたします。
注)有料セッションをお申し込みの場合、バーコード入りの展示会入場バッジは受講証とともに受付でお渡しいたします。事前には送付されませんので予めご了承ください。

質問:受講証が届きません

回答:
5月26日(月)までにお申し込みの方には、郵送にて請求書と受講証引換え券の発送を行っておりますが、会期 までにお手元に届かない場合は、お申込 み時の確認メールをプリントアウトしてお持ちください。メールに記載されております「コンファレンス受付No.」のカウンターにてバッジをご用意いたして おります。
また、無料のセミナーだけをお申し込みの場合、および5月27日(火)以降のお申し込みの方(当日料金)は登録完了時にお送りするメールがバッジの引換券となりますのでご了承ください。

▲このページのトップへ

当日の会場について

質問:コンファレンスの受付はどこですか?

回答:
有料コンファレンスの総合受付は幕張メッセの「国際会議場1F」です。 展示会の受付とは別となっておりますのでご注意ください。 詳しい地図は本サイトのアクセスマップをご参照ください。

質問:それぞれのセッションはどこで行われますか?

回答:
●有料コンファレンス(ハンズオン除く)につきましては、国際会議場の1~3階にて行われます。各セッションの部屋名につきましては当日お渡しするプログラム(タイムテーブル)にてご確認ください。

● ShowNetハンズオンセッションは、展示会場内5ホール会議室にて開催されますが受付は国際会議場の1Fとなります。(受講前に、国際会議場でバッジの受け取りが必要です。)
会場移動のため、お時間に余裕をもってお越しください。

質問:昼食はついていますか?

回答:
コンファレンスの料金には昼食は含まれておりません。各自でお取りいただくことになります。

▲このページのトップへ

セッション資料について

質問:製本テキストの追加料金について教えてください。

回答:
今年度より、セッション資料をPDFデータでダウンロード出来る環境を提供できることになりました。ご要望の多かった、カラー資料閲覧が可能となります。ただし、これまで同様、印刷書式での資料を希望される場合は、別途一律6,000円の資料受取のためのパッケージ料金をオプションにて承ります。
製本テキストの追加料金は、1セッションのみお申し込みの場合でも、複数パッケージをお申し込みの場合でも、お一人あたり、一律で6,000円となります。

質問:セッション資料ダウンロード公開予定について教えてください。

回答:
資料のダウンロードについては、5月末~6月初旬公開を予定しております。お申し込み時にご自身で設定されたID、パスワードを使用して、サイトより資料をダウンロードしてください。
<重要>ShowNetハンズオンセッションは印刷による資料配布は予定しておりません。

●ワークショップ、プラクティカル・ベーシックセミナー
事前にお申し込みいただいたセッションのみダウンロード可能です。

●コンファレンス1日、2日、3日間
お申し込みいただいた曜日に行われるコンファレンスセッションであれば、どのセッションでもダウンロードいただけます。

●ShowNetハンズオンセッション
製本テキストの配布はございません。

その他、資料ダウンロード・セッション資料の詳細につきましては、こちらをご参照ください。

▲このページのトップへ