国内マーケットの動向はもちろん、グローバルな視点で見た今後のICT活用の方向性を示す『基調講演』では、市場に大きなインパクトを与え続ける企業からオピニオンリーダーを迎え、トレンドと今後の方向性を探ります。
ネットワーク機器やサービスの有力企業とともに、効果的なICT活用によってビジネスの活性化に成功している企業も登場し、そのノウハウを皆様と共有します。
総論的な情報に留まらず、受講者の技術力アップを目的としてテーマごとにより深く解説する『エデュケーショナルコンファレンス』は、業界のキーマンで編成されるプログラム委員会による徹底議論を経て決定された70超のセッションで構成されています。
様々な受講者のレベルに対応しており、基礎教育からさらにハイレベルな講座まで、幅広くカバーしています。
企業のICT活用に関する様々な課題への答えが凝縮されているのが、この展示会場です。
トラフィックの増加、データセンター利用の拡大、IPv4アドレスの枯渇、新たな脅威に対抗するセキュリティ、ワークスタイルの変革、リスクマネジメント、など、ビジネス環境の変化にいち早く対応し、イニシアティブを握るための効果的なICT活用術を考えるうえで必要不可欠となる有益情報を、約300に上る出展企業がご用意し、会場で皆様をお待ちしています。
Interop Tokyoでは、最新鋭の技術の結晶とも言える近未来ネットワーク「ShowNet」を構築しています。
このネットワークは、Interop Tokyoの最大の特徴でもあり、これからのネットワークに必要な技術や機器を一堂に集めた世界最大のライブデモンストレーションとして実稼動した姿を来場者に伝えています。
ShowNetは、イベント中の各出展ブースへのネットワークの提供も行っています。
つまり、”実用可能”なネットワークです。
それぞれの出展ブースを一つの「企業」と見立て、そこにShowNetによるネットワークサービスが行われている、という図式を頭に描いて見学してみると、このInteropの会場自体が実は社会の縮図そのものであることがご理解いただけると思います。進化と多様化を続けるネットワークの、現在の潮流と次世代の方向性を知ることができる”重要情報を凝縮した展示物”ShowNetを、是非お楽しみください。