1. HOME
  2. 主催者企画

主催者企画

主催者企画とは

主催者企画では、IT課題を抱える来場者が、Interopの会場にて課題解決のきっかけを掴むことができるよう、注目する技術や旬な話題にスポットを当て、バラエティに富んだ企画コーナーとして展開いたします。最先端の技術動向を学び、最新の製品をチェックし、斬新なアイディアとの出会いのなかで、「新たなトレンド」や「ビジネスチャンス」を切り開くための第一歩となります。来場者の皆様にとって、ビジネスに役立つ情報が溢れる主催者企画コーナーをお楽しみください。

主催者企画展示

Interop活用塾  展示会場内:4D28

ベンチャーパビリオン

Interop活用塾は、【スピード vs ボトルネック】、【IT環境の可視化】、【クラウドコンピューティング】、【グリーンIT】、【セキュリティ】のキーワードを展示やクラスルームセッションを通じて、「何がポイントで、どこをチェックすべきか」を判断する上で、必要となる技術知識を学びながら、2010年のInterop Tokyoの見どころや歩き方がわかるコーナーとして展開します。

IPv4アドレス枯渇対応タスクフォース  展示会場内:4S21

IPv4アドレス枯渇対応タスクフォース

本ブースでは、IPv4 アドレスの枯渇による影響を正しく理解し、「今」から可能な対応・対策をパネル展示、ライブデモ、セッションなどを通して皆様と情報共有を行い、インターネット及びインターネット上でのビジネスが、引き続き継続していけるよう全力を尽くします。

ベンチャーパビリオン  展示会場内:4U28/4W25

ベンチャーパビリオン

日本経済を担う情報通信分野の成長・発展には、新しい可能性に挑戦し続けるベン チャー企業の活躍が不可欠です。Interop Tokyoは、 今後の情報通信分野の発展を担う、新進気鋭のベンチャー企業を紹介します。

プレミアム・コリア  展示会場内:4M14

プレミアム・コリア

近年の急成長によって、瞬く間にインターネット強国へと変貌した韓国。特にブロードバンド・インターネット技術力の高さと、その国内普及率には目を見張るものがあります。ウォールストリートジャーナル紙において「世界でもっとも積極的にインターネットを活用する国」と評された韓国から、先端技術を持った上場企業、ベンチャー企業が集結します。

このページの先頭へ